奈良の蔵元、日本酒メーカー長龍酒造の蔵人の日常や、耳寄り情報をお届けいたします。

英語サイトへ
オンラインショップへ
蔵人日記
トップページ › 蔵人日記 › 全国新酒鑑評会 in 広島

蔵人日記

酒造りやイベントの様子、商品の最新情報などを「蔵人」から「皆様」へお届けしてまいります!

全国新酒鑑評会 in 広島

本日、広島で開催されている、全国新酒鑑評会 製造技術研究会公開きき酒会の様子です。 2011全国講評.jpg

震災等の苦難を抱えての開催となりましたが、協会関係者や全国の蔵元様のご尽力のお蔭で例年通り盛大な会となり、その一員として参加でき、本当に良かったと感じております。

特に震災で大きな被害に遭われたにも関わらず東北の蔵元様が高い品質レベルを維持されている、その技術力には感服いたしました。

長龍は今年は、「入賞」という結果でございました。

日本酒製造に携わる人間として、この全国新酒鑑評会は、「技術を競い合う一つの勉強の場」であると捉え、「金賞」を目標にして精進してまいりたいと思っております。 

製造責任者

(拡大画像)

2011全国講評2.jpg

 

 

**********************************

■長龍酒造TOPページ ■長龍酒造へのお問合せ ■長龍オンラインショップ蔵の店

**********************************

 

 

choryo 11/05/25

コメントする