奈良の蔵元、日本酒メーカー長龍酒造の蔵人の日常や、耳寄り情報をお届けいたします。

英語サイトへ
オンラインショップへ
蔵人日記
トップページ › 蔵人日記 › 蔵開き準備進んでいます! -2-

蔵人日記

酒造りやイベントの様子、商品の最新情報などを「蔵人」から「皆様」へお届けしてまいります!

蔵開き準備進んでいます! -2-

樽テーブルづくりのその後です。焼き目をつけて、上下に連結させたあと、天板を元に戻すのが難関でした。ノミで少しだけ削り・・・11kurabiraki_junbi1.jpg

天板を平均的に入れていくと、上手くハマりました!

夕刻、作業の終わった蔵人の助っ人もあり、何とか太陽の出ている間に予定終了♪ 11kurabiraki_junbi2.jpg

■蔵内見学の打合せです。どの場面でどんな風に説明するか。

危ない場所の確認や展示物の確認。

少しでも多くの方に見ていただけるよう、無駄なく、ムラなく・・・課題がいっぱいです!

11kurabiraki_junbi3.jpg

 ■今年初挑戦のパフォーマンスの予行演習中です!

近代化されたとは言え、蔵の中ではまだまだ人の手を使った作業がたくさんあります。

・・・ということで、実際の作業を競技仕立てで見ていただくことに。

お客様に楽しんでいただけるように設定するのに四苦八苦。

まだまだ改良の余地ありということで、しばらくは頭を悩ませそうです。

11kurabiraki_junbi.jpg

 

広報担当 K.T

choryo 11/11/04

コメントする