奈良の蔵元、日本酒メーカー長龍酒造の蔵人の日常や、耳寄り情報をお届けいたします。

英語サイトへ
オンラインショップへ
蔵人日記
トップページ › 蔵人日記 › 3月18日、奈良酒倶楽部 イベント参加報告。

蔵人日記

酒造りやイベントの様子、商品の最新情報などを「蔵人」から「皆様」へお届けしてまいります!

3月18日、奈良酒倶楽部 イベント参加報告。

3月18日、奈良酒倶楽部Presents 【奈良酒 × 創作イタリアン】・・・という奈良県主催のイベントが、イタリアンレストラン・・・

20120318全体.jpg

「モード ディ ポンテ ベッキオ」にて開催されました。

今回は、20~40才女性に限定(100名)で奈良の清酒にあう創作イタリア料理(当日限定メニュー)と奈良酒を楽しんでいただく会で、奈良酒造組合の一員としてお手伝いさせて頂きました。 


参加蔵は、奈良県31蔵。

 薫酒(くんしゅ)香り高いタイプ 10銘柄

 爽酒(そうしゅ)爽快でなめらかなタイプ 10銘柄

 醇酒(じゅんしゅ)コクのあるタイプ 11銘柄 → 弊社の「稲の国の稲の酒 2007年醸造」はここ

・・・に合わせた料理をご用意くださいました。 


日本酒といえば、"シニア男性"のイメージが強く、まだまだ、若い年齢層や女性に敬遠されがちだと言われておりますが、そのイメージとは全く!!違いました!!!

皆様、お料理とともに上手に楽しんでおられ、また、日本酒についての興味がおありで、沢山の質問をされるなど、造詣を深めようとご熱心でした。

奈良酒倶楽部 HP http://blog.zaq.ne.jp/narazakeclub/article/41/

日本酒をより楽しくより深く味わっていただく為に、「日本酒のある空間」をいかに豊かに演出するか・・・が、大変重要であると感じさせられました。 

当日ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

 

追伸:こちらの写真は、弊社OBの女性 ご姉妹で参加されておられました。

20120318アップ.jpg
営業企画 Y.H

choryo 12/03/28

コメントする