雄町米発祥の地岡山高島の最上級の雄町米だけを使用し、丁寧に醸し上げた後、30ヶ月の低温熟成させ、醸造年度毎に蔵出しするビンテージ純米酒のページです。

英語サイトへ
オンラインショップへ
ビンテージofふた穂
トップページ › ビンテージ of ふた穂 › 今年も雄町米振興会の皆様が・・・

ビンテージ of ふた穂ブログ

ふた穂の商品に関する情報や使用米の産地、酒造りの様子などをお伝えしてまいります。

ビンテージofふた穂TOP ビンテージofふた穂TOP      ビンテージofふた穂ブログ ビンテージofふた穂ブログ      雄町米のお話 雄町米のお話     雄町ご購入ページ 商品詳細ページ

今年も雄町米振興会の皆様が・・・

ふた穂 特別純米酒」の使用米「雄町米」をご生産くださっている農家の皆様ー「高島雄町米振興会」ーがご来蔵くださり、杜氏や製造責任者との間で、意見交換をさせていただくことができました。 2011高島雄町栽培会1.jpg

昨年の猛暑は、酒米にとっても非常に厳しいものでしたが、豊富な水量の旭川から取り入れた水を掛け流しにするなど、高島地区の農家の皆様のご努力により、猛暑によるダメージは最小限に食い止められたのではないかと思います。

 意見交換などの後、振興会の皆様は、館内をご見学され、「雄町米」を使ったお酒についての造詣を深められていました。

2011高島雄町栽培会2.jpg今後も、このような機会を通して、雄町米生産者の皆様と連携し、より良い酒造りへの挑戦を続けて参りたいとぞんじます!

広報担当 K.T

 

 

<ビンテージ純米酒 ふた穂>

取り扱い店問合せ ・ 買物をする

choryo 11/03/06

コメントする