日本の文化としての日本酒を後世に伝え、お客さまに感動と喜びをお届けする酒造メーカー長龍酒造株式会社

英語サイトへ
オンラインショップへ
吉野杉の樽酒
トップページ › 樽酒とおいしい酒の肴 吉野杉の樽酒 › 【樽酒を訪ねて】旬彩坐 立山 様
樽酒物語 樽酒とおいしい酒の肴      吉野杉の樽酒ご購入ページ 樽酒物語      吉野杉の樽酒ご購入ページ 商品詳細ページ     樽酒の飲めるお店 飲める店     樽酒の飲めるお店 樽酒の日について

樽酒とおいしい旬の酒の肴

樽酒と相性の良い酒肴を、料飲店様の“プロの味”を中心にご紹介してまいります!

【樽酒を訪ねて】旬彩坐 立山 様

近鉄奈良線新大宮駅 徒歩5分 「旬彩坐 立山」 様では、富山県から産地直送の新鮮な魚介類をいただくことができます!

きき酒師でもあるご店主がお料理に合う日本酒を吟味されてご提供されています。

奈良のスーパーなどでは、ほとんど見ることのない、白えびのお造り。

酒盗のクリームチーズ和えに、ごまとうふ。 tateyama.jpg   

鰻のとろろサラダ。・・・と、樽酒との相性は◎◎◎!!

tateyama2.jpg「ぼんじりの塩焼き」や、「鮭ときのこの飛鳥鍋(豆乳仕立て)」などなど、新鮮な山海の幸をつかった"日本酒に合うお料理"ばかりです。

落ち着いていて、気の張らないアットホームな雰囲気の中で、本格割烹の味わいを楽しむことの出来る魅力的なお店です♪

広報担当 K.T 

choryo 11/11/04

コメントする